恋人探し

日テレ逸見晴恵さんを別人と間違える大誤報! [日テレ]

26日に放送された「スッキリ!!」(日本テレビ)がとんだヘマをやらかしていた。
26日、一斉に報じられた故・逸見政孝さんの夫人でエッセイストの晴恵さん(享年61)の訃報に関してである。

間違えた相手は鳩山由紀夫前首相夫人の幸さん。この2人は生前から交流もあったというし、確かに顔も似ている。しかし、名前の検索で間違えることは考えられないし、そもそも期間は短かったとはいえ、幸さんはファーストレディーである。報道に関わる人間が逸見晴恵さんと鳩山幸さんを間違えるのはありえない話ではないか。
救いは放送中にスタッフが気づいてアナウンサーの葉山エレーヌが訂正したことだ。「先ほど流しました逸見晴恵さんの映像の中で、一部、鳩山幸夫人の映像が間違って入っておりました。おわびいたします」と謝罪したのだ。葉山が事の重大さに気がついていたかどうかは不明だが。信じられないミスですね。こわっ!


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。